SSブログ

室内でも明るい|SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD [SP 70-200mm F/2.8]

K0000417329.jpg

タムロン独自開発の手ブレ補正機構。3つのセラミックボールを介して、3つの駆動コイルが手ブレ補正レンズ「 VCレンズ 」を電磁的に駆動する「 3コイル方式 」を採用。これにより、「 VCレンズ 」はボールとの接触だけで保持される構造となり、摩擦抵抗が少ない滑らかな動きを実現、「 VC 」特有の追従性の良い安定したファインダー像を提供しています。また、VCレンズを電気的な制御だけで平行移動させることができるので、機械的な構造がシンプルになりレンズ本体の小型化をも可能にしました。

新「VC」機構(ムービングコイル方式)
従来の弊社手ブレ補正ユニット「 VC 」では、動く補正レンズ側に質量の重いマグネットを配置するムービングマグネット方式を採用しておりましたが、新「 VC 」機構では質量の軽いコイルを配置するムービングコイル方式を採用いたしました。これにより駆動系の負荷が減り、より小さなコイル、マグネットで動かすことができるようになるため、手ブレ補正ユニット全体の軽量化、コンパクト化に寄与しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。